日々の記録


by shoukou-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鍋料理(2008/1/30)

寒い日は鍋料理に限る
風呂あがりにビールを飲みながら鍋をつつく・・・幸せな一時である
d0150095_20451980.jpg

[PR]
by shoukou-t | 2008-01-30 20:46 | 料理

メジロ ② (2008/1/29)

最近メジロもメタボリック?
d0150095_2126105.jpg

[PR]
by shoukou-t | 2008-01-29 21:27 |

水墨画(2008/1/28)

趣味を楽しみ自己満足している
70の手習いで始める
d0150095_20595872.jpg

[PR]
by shoukou-t | 2008-01-28 20:51 | 水墨画

水墨画(2008/1/28)

「晩秋の田園」
d0150095_20501531.jpg

[PR]
by shoukou-t | 2008-01-28 20:50 | 水墨画

メジロ (2008/1/26)

庭の木にミカンを輪切りにして枝に結び付けておいた
10分もしない内に何処からともなくメジロが飛来餌をついばむ姿は可愛い・・・
d0150095_11164123.jpg














d0150095_20381882.jpg
[PR]
by shoukou-t | 2008-01-26 20:38 |
思いもよらぬ「入選」の通知が届いた、半信半疑で内容を何回も繰り返し読んだ
昨年末締め切りのコンテストに応募していたのを忘れていた まさか入選するなど思ってもいなかった、デジカメを始めてまだ10ヶ月 初めての受賞である
画題=「怖くないよ!」
 
d0150095_1694157.jpg

[PR]
by shoukou-t | 2008-01-25 16:13 | デジカメ日誌

水墨画教室(2008/1/23)

NHK水墨画教室に通い出して10ヶ月になる 月2回の講座で毎回課題作が出され次回までに自作品を黒板に張り出し先生から批評をしてもらう
生徒数は約30名 若い人も数名いるが殆んどの人が定年後の人で女性が3分の2と多い
毎月第2・第4水曜日 AM10:00~12:00までの講座である

d0150095_1657455.jpg
[PR]
by shoukou-t | 2008-01-23 15:59 | 水墨画
前々からブログを作成したいと思っていたが色々面倒な事ではないかと思い勇気が無く延び延びになっていた
思い切って朝から作成に取り掛かった、本を見ながら キーボードを何回も打ちながら入力を繰り返し、また最初からやり直したり四苦八苦してやっとの思いで開設する所までたどり着く事が出来た   バンザーイ
[PR]
by shoukou-t | 2008-01-22 20:02 | ブログ開設